阪急交通社の新幹線岡山ー博多日帰り旅行ツアーに行ってきた感想 その3~パワースポット天開稲荷神社

スポンサーリンク

パワースポットの「天開稲荷神社」に行きました。

梅ヶ枝餅を買って食べたお茶屋さんの場所から、奥へ歩いて行きました。
すると、大きな赤い鳥居がありました。

パワースポットと言われる神社は「天開稲荷神社」なのですね。

なだらかな坂が続いています。
その坂を登っていきます。

鳥居がたくさん続いています。
少し階段の道が狭くなります。

階段を登りきったところに、神社がありました。
ここまで10分ほどかかったでしょうか。

神社には鈴のついたひもがたくさんあります。
それぞれに干支が書いてあって、12本と奥に大きな鈴が1本あるそうです。

自分の干支が書いてある鈴を選んで、鈴を鳴らしたあと、大きい鈴を鳴らすといいそうです。
私は知らなかったので、大きい鈴しか鳴らしませんでした。
そのあとは、二礼二拍手一礼でお祈りしました。

「ああ、いい神社にお参りできてよかったーー。」と思っていると、
なにやら、他の人たちが左の奥の方に進んでいきます。

「奥の院」という石室

そこにも、鳥居と階段がありました。私もその階段を登ります。

すると、石で囲まれた小さな神社がありました。
「奥の院」という石室だそうです。

周りは人があまりいなくて、静かです。
とても静かで落ち着いて神様にお祈りできました。
とてもいい体験ができました。

導かれるように、ここまでたどり着きました。
ありがたいことです。

神社にお参りしたあとは、来た道を帰っていきました。

夫婦楠という大きな木がありました。
私たち夫婦も仲良くしなくてはいけないですね。

大宰府天満宮からの帰り道、お土産屋さんや飲食店がたくさんあって、
ゆっくりコーヒーでも飲んで休憩したかったのですが、また帰りのバスが混んでいたり渋滞していたら大変なので、休憩しないで、バスで博多駅まで戻ることにしました。

帰りのバスも行列がすごくて20分ほど並びました。
バスは2時15分ごろ出発して、3時過ぎに博多駅まで戻ってきました。

大宰府天満宮には、約2時間ほどいたことになります。
とても心が洗われる参拝になりました。
大宰府天満宮に行ってほんとによかったです。

長くなりましたので、あとに続きます。

格安!新幹線岡山ー博多日帰り旅行ツアー(阪急交通社)に行ってきた感想 その4~博多駅と旅行のお小遣い
博多駅で食べたものいろいろ。大宰府天満宮から博多駅に帰ってきました。午後3時過ぎです。博多に滞在できるのは20時までで、19時には駅に着いていたいので、自由にできる時間はあと4時間ほどです。私たちは、まず駅...
阪急交通社の新幹線岡山ー博多日帰り旅行ツアーに行ってきた感想 その1
新幹線岡山―博多日帰りツアー申し込みの予約阪急交通社の新幹線岡山ー博多日帰り旅行ツアーに行ってきました。ちょっと前から気になっていた阪急交通社の岡山ー博多日帰り旅行ツアー、なぜ気になっていたかというと、これが安いのです。新幹線で岡...
阪急交通社の新幹線岡山ー博多日帰り旅行ツアーに行ってきた感想 その2~大宰府天満宮
大宰府天満宮に参拝しました。太宰府に到着したのは12時15分くらいでした。バスが博多駅を出発したのが11時頃だったので、1時間15分かかっていますね。45分で到着する予定でしたが、私の時のように渋滞していて1時間以上かかることもあ...

コメント

1. ひーみchannel より:

はじめまして!
    私も50代の主婦です。
    VLOGを始めたくても不安が先で一歩出なくて、色々と調べながら見ていた所に、こちらのサイトを気になり見さて頂きました。
    やはりそんな簡単ではないですよね。時間にどれだけ使えるかって大切な事ですよね。
    ほんとに50代色々忙しいですよね。
    これから始めようかどうしようかと悩んでいる方向けに一言アドバイスがありましたらお願いいたします。

• すずらん60 すずらん60 より:

ひーみさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうですね。
      50代でブログを始めるのは、全然遅くないと思いますよ。

ただやっぱり、私の場合はパートの仕事をしているので、
      なかなかパソコンに向かう時間が取れない状態です。
      毎日、パートで疲れてぐったりして、
      パソコンを開けるのもめんどくさくって、放置している状態です。

でも、やる気があって継続して収益を出している方もおられるので、
      ひーみさんがブログを始めたいと思うなら、チャレンジしてみてもいいと思います。

いろいろなサイトを見ると、ワードプレスを勧めている人が多いですが、
      最初は無料のアメブロやライブブログから挑戦してみてもいいんじゃないかと思います。
      無料ブログでブログを始めてみて、
      継続できそうだ、と思ったら、ワードプレスでブログを始めてみたらどうでしょうか。

収益に関しては、ワードプレスはドメイン代とかサーバー代とかがいるので、
      私の場合は、トントンか赤字という感じです。

50代はいろいろと忙しいし、体調もイマイチだったりして大変ですけど、
      がんばってくださいね。
      私もぼちぼち、がんばります。

お互いにがんばりましょう。